2009年5月14日木曜日

今年のつばめさん


今年もRucy'sの軒先に、やって参りました!!

つばめさん♥

まだかなまだかな♪と皆が待ちわびていました。
去年ここから巣立ったつばめなのかどうかはわかりませんが、
毎年ちゃんと、ここに巣があることがわかっていてやってきます。
不思議ですよね。
今回のつばめさんも立派に育って
太平洋を越えてどこか遠くの国へ旅立つんですね!

今はまだ、お母さんとお父さんが交代でタマゴをあたためている様で
ヒナの顔は見えませんが、そろそろなのではないでしょうか?

今年は何羽だろう...♪

そうそう、
つばめの巣の下にある段ボール箱は

*落ちてくるフンからお客様を守るため!
*稀に、ヒナが落下することがあるのでそれをかばうため!!

親鳥から最大の威嚇を受けながら、毎年取り付けています(笑)

近所の子供たちや大人まで、
つばめさんの様子が気になるようで皆さんがのぞきに来てくれます。
中には、猫やカラスまで!! ⊂(◉◇◉)⊃
そんな訪問者に負けず元気におっきく育ってね♥

これから先も毎年かわいいつばめがRucy'sに幸福を運んで来てくれるためにも
自然は大切にしなくてはいけないなぁと、思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿