2009年6月4日木曜日

成長期はまだですか?

最近、身長が低いと馬鹿にされている大屋です。

小学生、中学生の頃は毎朝牛乳を飲んでいたのに、何故。。。

今年こそ成長期が来ると信じて、残り半年を過ごしたいと思います。


みなさんは髪の毛にも成長期というものがあるのはご存知でしょうか?
毛髪の成長は一本ごとに独立した周期があり


               成長期→退行期→休止期→脱毛・発毛

というヘアサイクルから成り立っているのです!!

髪の毛も、ただ頭に生えているだけではないんですね

生まれて、大きくなり、ヘアスタイルに欠かせない髪の毛として活躍した後、
新しく生えてくる髪の毛にバトンを渡し、ステージから去っていく・・・

なんとも素敵な話じゃないですか


そんなことも踏まえて、みなさん!!

トリートメントで髪の毛をいたわってあげたり、
頭皮ケアをこまめにしたり、
暴飲暴食、睡眠不足、喫煙等を控えめにして

髪の毛一本一本を大事にしてあげて下さい!




はー あと5センチあったらな

あ、身長の話なんですけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿