2010年9月6日月曜日

屋久島へ!

夏休みに、屋久島へ行ってきました!


屋久島と言えば世界自然遺産に認定された、それはそれは素晴らしいところでした!
スーパーネイチャー・・・

まずは、白谷雲水峡

もののけ姫の舞台イメージになったところ

神秘的でマイナスイオンで満ちていました

そして一番の目的は、この縄文杉!

なんと、推定樹齢3000年!!

民宿からバスで片道一時間半かけて登山口まで行き、そこから縄文杉まで、道なき道を片道4時間


たどり着いたときの達成感と、荘厳さは何とも言えないものがあります!

ね?

標準往復時間9時間半のところ、僕は7時間半でクリアしてしまいました笑


写真では、この素晴らしさを100%お伝えできないのが残念です

みなさん是非一度は行ってみて下さい!
沢山の自然と、きれいな星空、おいしい肴とお酒、
そして素敵な地元の人たちが待っていますよ☆



そして最終日は鹿児島市内と桜島へ



桜島には恐竜と長渕剛のモニュメントがありました



帰りの飛行機で、遠ざかる鹿児島の夜景を見てセンチメンタルになってしまいました


やはり旅というのは良いですね


ちなみにこの夏休み前日、井出さんのミーティングブログにもあったようにとんでもないハプニングに巻き込まれたのですが、


それはまた後日お話したいと思います…

大屋

0 件のコメント:

コメントを投稿