2010年6月28日月曜日

告白

お客様より本を貸して頂きました!

告白


今、映画が公開中の話題作ですね

ずっと読みたいと思っていた本なので、お客様には感謝です


映画も気になるところですが、原作のほうが描写が細かく楽しめると思うので

しばらくは活字中毒になりたいと思います

bye!! 大屋

2010年6月26日土曜日

初めてのバス釣り


先日、埼玉県の幸手市にあるブラックバスの管理釣り場まで行って来ました。

僕自身バス釣りが初めてで、かなり意気込んで行きました。
ですが、結果はご覧の通り一日いて1匹でした。(トホホッ。)
しかし当たりはたくさんあったので、とても楽しめました!!
次は必ずリベンジです。(やったるぜ!!)

千原。

2010年6月25日金曜日

HOTARU NO HIKARI

久々に見ました!!

まさか神奈川で見られるとは思っていなかったので感動です♥

場所は横浜線中山駅より徒歩15分
『県立四季の森公園』ほたるの夕べ

公園に近づくにつれて街灯も少なくなって...
でもなぜかたくさんの人たちとすれ違う。
こんな時間なのに。。。

広大な敷地の公園はまっくらで、月のひかりを頼りに奥へ奥へと進む。

そこには...

ふわふわと強くなったり弱くなったりしながら漂う、
なんともやさしい黄緑の光。

黒の中で、神秘的に、儚げに。
自然の美しさです。


写真でお伝え出来ないのが残念です!!
6月中旬から下旬の19:30〜20:30が見頃だそうです。

皆様も、ぜひ!!!!!


井出

素敵なコーヒー屋。。


趣のあるエントランスを開けて店内に入ると、左手に10席ほどのカウンター。右手には、お庭に面した大きな全面ガラス窓が広がり、窓際には4名掛けのボックスシートが2つ。お店奥の壁際にも、2名掛けの席が2つほど設けられています。

お庭はライトアップされており、大きな窓からの緑の眺めには非常に癒されます。BGMはクラシック、この点も好みです♪

珈琲(600円を)頼みました。お代わりは350円で飲めちゃいます。

カウンターでは、物腰柔らかでフレンドリーなマスターがひとりで接客してます。店内はカウンターだけでなくテーブル客も含めて常連さんだらけで、お客様とマスターとの和やかなやりとりからは、このお店とマスターがとても愛されているのが伝わってきます。

いっぽうで、一見のひとり客を排除するような雰囲気は全くなく、むしろマスターが何くれとなく気を遣ってくれてこちらも思わず会話が弾みました。コーヒーに関するトリビアなどもさりげなく教えていただき、へえーそうなんだ!と目からうろこが何度も落ちました。

うーむ。この雰囲気。非常に好みです。でも禁煙ではないのが.....。

注文を受けてから豆を挽き、ネルで丁寧にいれた珈琲は酸味がすっきりとしたクリアなお味。個人的にはもう少ししっかりコクがある方が好みなので、ついすいすいと飲みほしてしまいましたがお味のレベルは申し分なし。

店内には昔懐かしの10円でかけるタイプのベージュ色の公衆電話がちょこんと置かれていたり、お客の閲覧用にスポーツ新聞がカウンターの隅に置かれていたりと、昭和の古き良き珈琲専門店の面影が今も残ります♪。その意味では吉祥寺の武蔵野珈琲店のような徹底した洗練さはありませんが、カウンターの常連客とお店の雰囲気はむしろそれと非常にマッチしていて、横で見ているだけでほのぼのします。

時間帯を慎重に見計らって、なるべく喫煙客が少なそうな時間にもう一度ひとりで再訪してみたいと思います。今度は窓際のテーブルに座ってお庭をひたすらぼーっと眺めていたいです。

ryu

2010年6月24日木曜日

紫陽花

今はアジサイが満開ですネ!

色々な種類がありますけど、私はシンプルで大きいアジサイがすきです!!

満開穴澤♨

2010年6月21日月曜日

松っちゃん煎餅 part2!!

またまた、先生のお兄様から、お煎餅を頂きました!

ホントにこれが手作りとは思えぬクオリティの高さ・・・

凄過ぎます!

ホントにおいしいので、食いしん坊なルーシーズスタッフで
ペロリとあっという間に完食


今度はピザを焼いてくれるとか・・・???

どうも、ごちそうさまでした♪

大屋

2010年6月20日日曜日

撮影


営業終わってから撮影でーすっ!!
撮影がんばるぜぃっ☆楽しいぜぃっ☆ハイテンションでノリノリつっぱしれ!

今日のモデルさんはみうさん。
んーん!なんてかわいい♡髪の毛さらさら♡
ありがとうございます!!

カメラチームとも息合ってます!
私たちはやはりヘアやメイクに目がいってしまうので、光の調整やアングルとか見逃す所を見てくれて本当助かっています。
ありがとうございます!

どんどん更新していきますので、みんなの協力で出来上がった作品是非見て下さいね!
ホームページのスタイル写真になっています。

平林 

2010年6月19日土曜日

2010ワールドカップ


ワールドカップも始まって1週間ほどたち
今日はいよいよ運命のオランダ戦です。

僕は本田選手のフリーキックに注目してます。
本田選手の得点でカメルーン戦に続き、
是非勝利して欲しいです。

千原。

2010年6月18日金曜日

まぐろ祭

先日火曜日!三崎まぐろツアーに行ってきました!!
梅雨に突入したのかどうなのか...
微妙な天候が続くなか、ばっちり青空!!

最近まぐろの赤身にハマってたのもあって、めちゃくちゃ楽しみでした♡

休日は目覚まし時計をセットせずにゆっくり派な私ですが、
楽しみな気持ちが爆発した結果 (?) いつも仕事の時に起床する時間に目が覚め(笑)

思ったより早く三崎に到着しました。

時間も早かったので城ヶ島でお散歩

三崎の海は思ったよりきれいで。。。
BIGフナムシにはビビりっぱなしでしたが(^O^;)ゝ’’

後、いい具合にお腹が減って来たので
いざ!!まぐろ!!!

*.*’☆しらすマグロ丼☆*。*;'....
をアップしようとしたところ、写真の不具合で掲載出来ませんでしたぁ;

なので★☆★中とろ丼☆★☆


やっぱり違うなぁ(*^_^)♥

帰りには油壺マリンパークにも寄って休日を満喫しました♡

海はいいっ!!!
癒される♡♡

いででした!

2010年6月17日木曜日

仕事帰りのCAFEにて。。


たまに仕事帰りにCAFEに行ったりします。
偶然お客様と、そしてお客様の愛犬チワワに遭遇!
てなわけで、チワワの歴史をちょっとお話ししたいと思います。

歴史は、チワワの起源には不明な点も多いのですが、謎が残されています。
9世紀頃にメキシコを支配していた先住民族(トルテカ族)が飼っていた、[テチチ]と呼ばれる小さな犬が祖先と言われています。
その後、その犬がアメリカに渡り改良され、現在のチワワが誕生したとか。
名前の由来は、チワワ州というメキシコ最大の州の名前からきてるらしい、、、。

チワワに関するお話でした。

2010年6月16日水曜日

びわわわぁ〜ん


近所の人から、もぎたてのびわを頂きました。
今年の初物です!!

甘くて...とても、おいしいです!!


あなびわでした!!!

2010年6月14日月曜日

ルーシーズ新聞2010SUMMER号!!


ルーシーズ新聞、最新号が発行されました!

今回は日々、ストレスや疲れと戦う現代人のために
ヘッドマッサージ特集にしました!

平日は19:30まで受付しているので、
お仕事帰りにぜひヘッドマッサージで癒されにいらしてください♪

余談ですが、この新聞をご覧になったお客様に字がキレイだと褒めて頂きます
特別、習字をやっていた過去があるわけではないのですが

やはり、字は心の鏡
その人の人間性があらわれるものですね

bye!! 大屋

2010年6月13日日曜日

水色な気分

私は水色がすきです

バックは青



足のマニキュアも青



ストラップも青



まだまだありますが、平林の本日の青い持ち物は以上です。

2010年6月12日土曜日

朝活!!


朝が苦手!!な井出です;

でも最近流行りの朝活に興味ありありです!

朝起きてジョギング!!......は、完全に無理なのは承知なので
ここ1週間くらいは、いつも起きてる7:15の目覚ましを15分だけ早めて、朝食用のサンドイッチを作っています!

写真は、最近通勤時に持っているお弁当袋(笑)
中身はとっくに食べてしまいました;

ほんのすこーしの心掛けですが、これもチリも積もれば何チャラってことで続けられるだけ続けてみようと思っています(^o^)v

はてさていつまで続く事やら...

2010年6月11日金曜日

千原カムバック!!

こんばんは、千原です

先月から1ヶ月間、青山店のラルテで働いていたんですが
つい先日ルーシーズに戻ってきました。

ラルテでは厳しく指導して頂きとても感謝してます。
自分に今足りない事をラルテでたくさん学べました。

こちらに戻って来てラルテで学んだ事を生かして
さらに進化しなくてはいけないので
今まで以上に頑張ります!

1ヶ月ぶりでしたが、やはりホームのルーシーズは落ち着きます。
これからの僕にご期待下さい!

PS 少しスマートになりました

2010年6月10日木曜日

平's講習!!!!!

今回は平さん講習!!!
テーマはショートスタイル & パーマです。



パーマ前のベースCUTです。
手際よく、CUTしています♪



トップに差し掛かりました!
講習にも関わらず、緊張せずに微笑んでる様子...(笑´w`)
さすがです!



CUT終了です!!
ワインディングの仕上がりはこんな感じです!
トップと前髪、そしてえりあしのみ!
実にシンプル♪ 



そして。。。。
仕上がりはこんな感じでーす!!
可愛らしいヘアスタイル!今夏オススメのスタイルですね♪


平さんお疲れ様でした〜
次回の講習は....ryosuke matumotoです!
乞うご期待。。

RYU

2010年6月9日水曜日

で、で、で、で、で、デカっ

休みの日にお腹が空いたので、ぷらーっと食事に行きました


横浜中央卸市場内にある食堂

以前、お客様から すごいよ という話は伺っていたのですが

これが本当にすごかった。。。


かき揚げ定食 

ごはんだけで450グラム(約二合半)
奥にあるのがかき揚げ

すごい存在感ですよね笑

25分位かかって無事完食

しばらくはかき揚げ見たくない。。。げぷっ


チャレンジャーはぜひ行ってみてください!
ほかにもメニューが沢山あって、どれもデカ盛りみたいです

ただし、市場内の食堂なので昼間の時間帯は
関係者でいっぱいらしいので避けた方がベター

Bye!! 大屋曽根でした

2010年6月7日月曜日

スイカスイカスイカ!!!

お客様より、なんとスイカをまるまる一つ頂きました!!

もうスイカも出てきちゃう時期なんですね!



夏のにおいがプンプンしますね~



志村けんを思い出します

みんなでおいしく頂きました

ありがとうございました☆

bye!! 大屋

2010年6月6日日曜日

カエッって来た千原くん

今日よりスタッフ交換が終了し、RUCY'Sの千原くんがラルテから帰ってきました。

やはりとても刺激があったようで、いつも以上に晴れ晴れした顔で仕事に取り組んでいました。



RUCY'SとL'ARTEはさらに新しく進んでいきます☆

平林

2010年6月5日土曜日

ホルモンモン

今日でルーシーズ出勤が最後でした。

昨日、スタッフのみなさんが送別会ということで
生麦駅の近くのホルモン屋に連れてって頂きました。



久々に食べたホルモンおいしかったです。

お店も雰囲気のあるお店でとても楽しかったです。

ルーシーズのスタッフは本当に仲が良くて、居心地が良いです。別れが辛いです。

一ヶ月のルーシーズではいろいろなことを学んだのでこの期間を無駄にせずラルテでも活かしてやっていきたいと思います。


ルーシーズのスタッフのみなさん、ルーシーズのお客様、素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございます。

またスタッフ交換があったときにはよろしくおねがいします。

ルーシーズで働きたい、ラルテのゆってぃ、こと鈴木でした。

2010年6月4日金曜日

最近の朝食..クロワッサン。


クロワッサンという三日月型をした、ちょいとしゃれたパン。実に美味しい♪
このクロワッサンというのは、文字通りフランス語で三日月のこと。
この名がフランス語であることから、このパンもフランス生まれだと思っている人も多い事でしょう。

ところがクロワッサンはオーストリア生まれ!オーストリアのウィーンを包囲していたトルコ軍が、ポーランド軍によって敗走したころ、
つまり1683年頃に、ウィーンのパン屋さんによって考案されたものなのです!

そのパン屋がクロワッサンを作った理由は、たとえ町が陥落しても、そのパンだけは気に入られるようにと、トルコのシンボルの三日月をまねてパンを作り、トルコにおべっかを使うためだったとか。それから約1世紀後、マリー・アントワネットがこれをフランスに伝えました。
とさ.....。

普段何気なく口に運んでる物も、色々な意味があるものですね。。                        柳。

2010年6月3日木曜日

薔薇バラばら

お客様からバラを頂きました。

とてもきれいです。

バラの花言葉は『愛』『恋』『美』...
赤いバラは情熱的、美しさの象徴

私は大好きです♡

これからの季節、バラ園などいいですよネ!



穴澤ローズ

2010年6月2日水曜日

六月の予定です

こんにちは、大屋です

2010年上半期、最後の月ですね

じとじと湿気が出て来て、梅雨も始まり嫌に思う方も多いと思いますが
頑張って乗り切りましょう!!

今月のお休みは定休日の火曜日と

松本紀子  4日(金)
穴澤正子 21日(月)
平林明子  7日(月)17日(木)
井出春香 11日(金)23日(水)
大屋敦靖  3日(木)16日(水)
となっております

松本良輔の出勤日は
10日(木)24日(木)27日(日)

となっております

よろしくお願いします