2011年2月28日月曜日

博多〜ひらの場合〜

行ってきましたよ!今年も無事に社員旅行っ。
私のテーマは「食」です。

まずは、水炊き。
九州に行くなら、鳥を食せねば!
数あるお店の中から、私たちが選んだのは、いつもの食べログからナイスコメントばかりだった「ながの」です。

奥行きのある日本家屋のおくに通され、テーブルの上には、すでに水炊きが用意されていました。
ほかのメニューはないのね。シンプルです。

鳥のくさみが全くないっ!柔らかく、とても自家製?のポン酢がおいしい♡
恐るべし華美鳥。

そして、屋台。
この道28年の美人親子の切り盛りしているよさそうな屋台を発見!


キスの天ぷらとお酒がおいしいよー!

屋台の美人ママさんに教えてもらった料亭のランチにいったよ。


桃の花が咲く立派な料亭は、夜はとてもお高いらしいのですが、ランチがお得です。


雰囲気にのまれながらも、かろうじて写真が撮れました。気まずいかんじでしたが、、、。


え?
そりゃもちろんラーメンだって食べましたよ。


当たり前です。


心残りは、日帰りで行けなかった韓国です。
だって、行っても滞在時間が1時間もないんですよ。
はあ、ケジャン食べたかったな。
仕方ないので、博多港から私が乗るはずだった高速船「ビートル」を撮ってきました。




でも満腹♡

0 件のコメント:

コメントを投稿