2011年9月21日水曜日

アップスタイルセミナー★VOL.1

先日、お休みを利用して
新井会のアップスタイルセミナーに行ってきました!!ヾ(@^▽^@)ノ

全国で活躍している新井唯夫さんが会長を務める美容研究会で、
美容界ではアップスタイルが特に有名なのです♡


今回私が受けたのはベーシックコース。
カーラーの巻き方やピニング、ゴムの結び方など、
基礎中の基礎から教えてくれました∩(´∀`)∩♪

一年目の私には
ぴったりです♡




今回作ったスタイルがこちら↓

★正面から★



★サイド★



★バック★



今回のウィッグ。
仕込みと言ってレイヤーカットをしておくように。
とのことでした。
大事な大事なウィッグを自分でカットするなんて
恐ろしくて出来るわけもなく...

柳さんがカットしてくれました♪
おかげさまでサロンワークにより近い状態でセミナーを受講できましたv(。・ω・。)♪
柳さんありがとうございました"(/へ\*)"))



講師の先生の作品★くずしver.



学生の時散々練習していたのに
しばらくやっていなかったのでだいぶなまったように感じました( ̄▽ ̄;)!!

やはり日々の積み重ねが大切ですね(・ω・)b



ちなみに私が学生時代、
アップスタイルの部門で大会に出場したときの作品♡


ウィッグのカラー、メイク、アップスタイルデザイン
全て私です♪


あの頃は大会に向けて
全エネルギーを注いでいました(・・。)☆
今ではとってもいい思い出です♡

美容は何をやっても
とーっても奥が深くておもしろい(´ω`)

まだ一年目で知らないことばかりなので
技術も知識も、もっともっと勉強していきます(*^^*)

ai.

0 件のコメント:

コメントを投稿