2012年6月17日日曜日

夏のお悩み

・夏になると頭皮がかゆくなる
・朝頑張っても夕方には髪がぺったんこ
・汗や皮脂で頭皮がべとつく
・頭皮のニオイが気になる

夏が近づくと、こんな症状、出てきませんか!?

なんと、皮ふ温が4℃上昇すると、皮脂量は2倍になるんです!


頭皮や毛髪にうるおいを与え、保護している皮脂ですが、
過剰に分泌されることにより毛穴のつまりから最近が繁殖しやすくなり
フケやカユミ、炎症の原因となるのです


というわけで

夏のスキャルプ(頭皮)ケアはめちゃくちゃ重要なのです


頭皮の環境を整えてあげて、しっかり栄養を与えてあげれば
頭皮も元気モリモリです!






















Rucy'sのスキャルプケアで夏を乗り切りましょう!!

詳しくはスタッフまでお気軽に♪

大屋