2012年6月27日水曜日

高尾山デビュー

梅雨の合間のさわやかな晴天は、心も晴れ晴れしますね!!


昨日は週に1度のお休みだったわけで。。。


朝7時頃目覚めてカーテンの外をのぞいた時は曇っていた空が
次に目覚めた9時には雲ひとつない青空!!(ひとつくらいはあったかな;)


『こりゃぁ、あそこに行くしかない!!』


そういって出かけた先は


高尾山!!


今月の頭位から行けそうなタイミングを見計らっていたのですが
なかなか行けずにおりました(ノд・。) 


とは言っても、本格的に登山する気はさらさらありませんでしたけどね(笑)
12:00発のケーブルカーに乗って悠々と。
このケーブルカー最高傾斜31度という、日本で最も急勾配なのだそうです。
進行方向と逆方向を向いて座っていたわたしは、前につんのめっていくような感覚で
向かい合って座っている方に迷惑をかけないよう
腹筋を軽くプルプルさせてましたが。(笑)


平日なのに人は多めで、女の子同士で来ていたり、小さな子供連れの家族で来ていたり。


わたしは1号路をわりと早歩きで山頂へ向かいました。


もちろんこの分かれ道も、煩悩の数ある階段を休むことなく上り、
(これが後々、大変なことに。笑)


遠足で登りに来ていたらしい小学生たちとあいさつを交わしながら、
(これがまた人数が半端ないので、ひたすらあいさつ。笑)


薬王院でお参りをすまし。


山頂に辿り着きました。


思っていたよりすんなりと到着しました(。・д・)ノ★⌒☆


富士山の頭も見えます。
太陽がまぶしすぎてちゃんと画像チェックできず、帰って見てみたらーーーーー


やっぱ写ってなかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でもかなりの絶景!
新緑が太陽の光で輝いてました( ´▽`).・: ゚ ・。'.  
風が涼しくて、なんともさわやか!!
かなり癒されます♥

そしてちょっと休憩...

しばらくゆっくり休んでから
また来た道を戻るぞっ!!

と思ったら、「ご一緒にいかがですか?」

と声をかけてくださった、おじいさま。

せっかくなのでと、山の中の道やつり橋を渡って下ることのできる4号路を案内してくださいました。
偶然にも、わたしの地元の辺りを詳しくご存知だったようで、
盛り上がりながら下っていたら
あっとゆー間にケーブルカー乗り場に到着。

「ケーブルカーでここまで登って来たなら、帰りはぜひリフトで」

というおじいさんの言うとーり。

リフト乗り場でさようならをして、リフトで下山しました。
これもまた見晴らしが良く、ケーブルカーとは違った景色が楽しめました。
ふもとでは、そばを食べたいなぁと思っていたのですが
山頂で食べた菓子パンが意外とキいていて、それは断念。

次回こそ!!

こんなに身近な場所で自然に触れることができて大満足!!
やっぱり緑はいいですね(*σ´Д)σ☆
今日はバッチリ朝から両太ももが筋肉痛です。
それもまた、究極に痛いわけではないので、まぁ良し!

7月には東京一、高い場所にあるビアマウントもOPENするようです♥
これも行ってみた〜い♪(^∇^*)*^∇^) 

参加者募集中!!笑



井出でした!!