2012年9月20日木曜日

ぼくのなつやすみ1


行ってきましたよ!ミャンマー!!

成田を10:30に出発し、ベトナム-ハノイを経由し
ミャンマー-ヤンゴンに19:00に到着

時差は-2時間半なので実に11時間もかかりました


とにかく暑い暑い!そして湿度の高さがやばいやばい!





















空港で捕まえたタクシーにて
陽気なミャンマー人ドライバーがダッシュボードから
キットカットを出してくれました

高温多湿なミャンマーのダッシュボードの中にあったキットカット

考える必要もないくらい結果はわかりきっていましたが
袋を開けた途端、溶けたチョコレートが炸裂



楽しい楽しい旅の始まりです


タクシーで街まで走り、まず目に飛び込んできたのがこれ


















ミャンマー最大の聖地と言われるシュエダゴン・パゴダ

黄金に輝くパゴダ(仏塔)が街中にドカーーーンとあります



夜は神々しくライトアップされていますが昼間はこんな感じ



ちなみにミャンマーのパゴダ内は全て土足禁止!靴下もだめです
なので裸足で入るのですが、炎天下の裸足、、足の裏が焼けます


ミャンマー-ヤンゴンの町並み

















イギリスの植民地だったせいか、西洋建築が多く、なにより日本車が多い!
















しっかりヨコハマタイヤをはいたランドクルーザー















大森駅徒歩三分のパチンコ パーラーJ... のシールが貼ったままのバス














危険物持込御断り... ミャンマー語では?

他にも『会員募集中!茨木スイミングスクール』と書かれたバスも走っていました

とつっこみたくなるもと満載でしたが
僕がミャンマーに行った本当の目的というのは、、、


つづく

おおや