2012年9月21日金曜日

ぼくのなつやすみ2


僕がミャンマーへ行った一番の目的はこちら!
ヤンゴンから飛行機国内線で一時間半!










ちなみに飛行機はまさかの全席自由席


バガン!カンボジアのアンコールワット、インドネシアのボルブドールとならぶ
世界三大仏教遺跡の1つです

このような広大な平野にパゴダが3000-5000もあると言われています















そのパゴダをこの馬車に乗ってゆったりまわります
この馬ちゃん、頭に花が刺さっているので、勝手に花子と呼んでいました
おじさんはタケオです




 パゴダや仏像にも様々な形があります
中には頭に?が浮かぶものも


























黄金に輝く仏像 とても美しかったです























笑いを取ろうとしているわけではないと信じたい、、、



なぜかモニター越し、、、本物はどこじゃい!!

途中ミャンマー人女性にNo money!No money!と言われ
顔に塗られたこちらの白いもの

ミャンマー人女性のほとんどが日焼け止めのために塗っているこちら

その名も  


タナカ


そして馬車で走っているとやってきました

バスの上に大量の人、人、人、、、

僕は有名人なのか?と一瞬思わせてくれるほどに
僕にむけて笑顔で手をふってくる現地の方々

とにかくバガンはめちゃくちゃ良かったです!!


と、いうわけでミャンマーの旅まだ続きます

おおや