2013年1月6日日曜日

お正月♪

みなさま♡
あけましておめでとうございます!!
久々のブログ登場でございます。大茂です(*゚ー゚)v

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか??

私の家のお正月は、こんな感じ。


父が奄美大島出身なので、小さいときからお正月は、奄美風。
おわん、と言って赤と黒があります♪
赤い方は具材を奇数にするという決まり。黒い方は大根と鶏のささみとネギと、とってもシンプル。赤が右、食べるのは赤からと決まっています(*・.・)ノ ☆

 


 おせち料理♪
今年はいとこが働いている、おしゃれカフェの洋風おせちでした☆ヽ(▽⌒*)







1日の朝は、朝から初詣に〜♪
出店がいっぱいでうきうきします(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

3本当たっちゃいました。。
良い年になりそうです♡笑
ちなみに、わんこはうちの子、ゆずです♡

初詣を終えたら
親戚周り〜!!

いとこの家に行ったら、ゆずの姉妹である
すももが、、、

でか!!!!!\(;゚∇゚)/


でぶーーーーーー!!!!!(〃゚д゚;

伝わりますでしょうか、この衝撃。
ちなみにミニチュアダックス。
ゆずの2倍はありますね、これ。

おとなしくって、とろいので
可愛くてこねくりまわしてたら
いやがられました。笑

そんなお正月。

2013年も
HAPPYな年になりますように!

大茂