2013年9月18日水曜日

サククラタ1

夏休みも終わり、無事帰国しました!!

ここ!ここ!!ここ!!!クイズ、みなさんわかりましたか?

正解はインドネシアでした!!

日曜日、仕事が終わり羽田空港へ直行!!
深夜発のフライトでクアラルンプールを経由し、インドネシアに入国!

マレーシア版レッドブル


あまりにもプランニング不足で、当初はジャカルタから入国予定でしたが
急遽当日になってジャカルタ行きのチケットを破棄(!!!)

クアラルンプールからの行き先を変更しスラバヤから入国しました!
とてつもなく暑い!!

バスに三時間揺られプロボリンゴへ

三時間乗って180円 冷房も効いて快適♪
乗客以外に、物売りや、流しがバスにどんどん乗ってきては降りていき、
バス走行中にも勝手に乗ってきたり降りていったり、、、



プロボリンゴに到着後、乗り合いバスに乗り換えるために
バスターミナル内の旅行会社へ


『TOTO』お世話になった旅行会社のMr.トト
トイレメーカーではありません

オフィス内には、世界各国のツーリストからもらったであろう紙幣が
飾ってありました

トトはJapanese money pleaseと言ってきましたが、日本の紙幣は
so expenciveのため、1円玉と5円玉と10円玉と100円玉をあげました

と、ここで乗る予定のバスは、人数が10人以上集まらないと出発しないとのことで
トトに毛抜きでヒゲを抜かれる遊びをしながら
2時間待ってみるものの、僕以外に人は集まらず、、、


結局バイクをチャーターし、チェモロラワンへ!!

125ccのバイクの後に乗って2時間、、、
どんどん山を登っていき、気温もどんどん下がっていき、、
南国インドネシアとは思えない気温5℃!標高2000メートル!

途中で嫌になったのか、バイクドライバーが
山の上は遠いし、ホテルも高いからこの辺でホームステイしなよ!安いよ!
なんてことをどこだかもわからない所で突然言い出して、
その辺を歩いていたインドネシア人に
彼をホームステイさせてあげてよ!
と言っていたのには困りました、、、


寒さに耐えながら(必死にドライバーを説得して)
ようやくチェモロラワンのホテルに到着
(したものの、指定したホテルではない)
外気温5℃くらいなのにエアコンなしの、毛布2枚のみ!


近くのレストランで、ツーリング中のインドネシア人たちと!
僕もバイクに乗るので、すぐに打ち解けて仲良くなっちゃいました!



さて、明日は朝3時起きです

つづく