2013年10月20日日曜日

ウエラのカラーセミナー

10月7日、ウエラのヘアカラーセミナーに出てきました!
今回のテーマは「変身」。

なんで、今日はモデルさんのビフォアとアフターを載せちゃいます!

モデルさんの元の状態は、ヴァージン毛でストレートの硬毛。
さて、どんな感じにしようかな?

レシピ
〜カット&パーマ〜

サイドとネープを短く、毛質が硬いので、軽く見えるようにラフに切っていきます。
表面になるトップのゾーンは少し長めに残しておいて、この後カラーもする予定ですので髪をまったく傷ませない、酸性パーマで、くせ毛風にパーマをかけます。

〜カラー〜
全体を1ブリーチして明るくした後、サイドとネープの短い部分は6レベルという比較的暗めの色をのせました。
表面に出て来る髪のベースは、今回ウエラさんから新しくでた新色の中から、スモークを選んで、明るいトーンのアッシュとまぜて、とても明るいスモーク系のベージュにしました。
ローライト(部分的に暗めの色をのせます)にはベージュとヴァイオレットを交互にいれて、全体をなじませます。


 仕込みはこのくらいで、次回はショーの様子を書きますね!

 平林