2015年10月14日水曜日

すりすりスリランカ1

行ってきました!スリランカ!

羽田からバンコクを経由し、スリランカのコロンボまで、じつに14時間!!!



仏陀がお出迎え



入国後、目に入ってきたのは空港なのになぜか家電家電家電のオンパレード
主婦にはたまりません

空港を出て、コロンボのバスターミナルに向かうためにエアポートバスを探していたら


捕まりました、トゥクトゥクに

キャンディという町まで向かうためにコロンボのバスターミナルに行く必要があったのですが、空港からバスまで行くつもりだったのに
オレの後ろに乗れば間違いないと言わんばかりに乗せられました

コロンボのバスターミナルまではバスで1時間くらいなのですが、彼はトゥクトゥクで5分ほどのバスターミナルに連れていってくれました

地球の歩き方に投稿したいと思います


エアコンなし、窓全開のかたーいイスのバスに揺られること3時間、キャンディ到着

本当は途中下車して寄りたい場所があったのですが、
降りる場所もわからないし満員バスで動けず断念、、、
(これが後にミラクルをおこします)


キャンディは町全体が世界遺産になっている仏教の聖地


馬に乗った警察が交通整理をしています


仏陀の犬歯があるとされる仏歯寺




お寺に入る時に前に並んでいたスリランカ人
 テニスファンなのでしょう


ライオンビアーとともにスリランカの夜は更けていくのでした、、

おおや