2017年10月29日日曜日

台風だけども元気に営業中♪

こんにちはRucysの飯田です

今日も先週に引き続き台風が近づいていますが、外出中の方々はこの後の天候にお気をつけください


台風画像

https://www.google.org/publicalerts/alert?aid=5d31cd10b558b261&hl=ja&gl=JP&source=web


そんな中Rucysは今日も元気に営業中です!!




にしても10月は本当に雨が多くてお出かけしづらいので早く天気になってほしいと思う飯田です。

雨の日は湿気で髪が広がってまとまりづらい!!って方多いですが、そんな方にぴったりの保湿剤が届きました







こちらその名も「まっすぐトリートメント」(洗い流さないトリートメント)
裏面記載抜粋
うねる髪の毛をストレートに伸ばしてくれる気マンマンのネーミング、この段階で期待値が高まります。


しかし、実際に自分で使ってなくて、効果もわからないままお客様にオススメするのは美容師ではないと思うので


実際に使ってみました。





はい、という事で丁度、暇そうだったいい感じの癖が出ている矢口さんを座らせて










         濡れてる状態からまっすぐトリートメントを吹きかけます





                 吹きかけます。











後は普通にドライヤーで乾かします

イメージとしてはゔぁーーーー


です


もう一度言いますゔぁーーーーー

です













ゔぁーーーーーーーー
っと地肌を乾かして








毛先は下に軽く引っ張りながらドライヤーは上から当てるだけ








そして仕上がりはこちら









まっすぐ伸びましたね
勿論仕上げにブラシやアイロンは使ってないです

使って見た感想としては手触りはさらっとしてるし
艶が出てるので想像以上にいいですね「まっすぐトリートメント」






仕上げの際はどんどん使って行きますよー






よろしければ是非参考までに♪